こんにちは。大阪市西区の南堀江にあります、補聴器販売店フォーラム21の松本です。

前回のコラムで耳のカビについてお話ししました。

今回は耳のカビは補聴器を装着していると発生するのか?についてお話ししたいと思います。

補聴器は長時間使用(理想は起きてから寝るまでの時間)だから、耳の中にカビが生えやすくなるんじゃないのか?とのお考えが出てもおかしくありません。

そこで、『耳のカビについて』、補聴器メーカーに確認しました。

その回答がこちらです。

・補聴器はご使用になられない場合は基本的に専用のケースにて保管していただく事になります。その為、一時的とはいえポケットの中に入れたりしないようにしていただければと思います。また、補聴器のご使用後は耳栓部分を布で拭いたりブラシで耳垢をお掃除していただいておりますので、清潔に保っていただいております。

よって、補聴器をご使用いただきながら耳カビが発生する事は、あまり無いと考えます。

という事でした。

補聴器仕様で耳カビ発生はあまりない、クリーニングのアフターケアもあり

これから補聴器の購入をお考えの方はご心配なさらずに!

また、補聴器店舗にお越しいただければ私の方でしっかりとしたクリーニングといったアフターケアも実施します。これで、【補聴器=耳カビ】から「補聴器≠耳カビ」になっていただけたと思います。

様々なご希望やご要望にお応え出来る商品が登場してきている補聴器ですが、まだまだ補聴器所有率が低いのも実情です。多くの方により良い補聴器ライフを過ごしていただけるよう、お手伝いさせていただきます。

まずは一歩前へ!お電話のご相談からでも結構です。お電話・ご来店心よりお待ちしております。

なお、ご来店頂く際はご予約をお入れ頂きますとスムーズにご案内が可能となります。

© 2021 補聴器専門店フォーラム21 . All rights reserved.
ホームページ制作 by