最近、TVや新聞などでもよく耳にする【AI】
AIとは機械があたかも人間のように感知し、理解・行動・学習する人口知能のことですが、補聴器にもAI機能を搭載している機種が増えてきました。

AI機器の最大の特徴は「学習」すること

これにより、あらゆる環境下でも聴き取りやすく、また使用者が変更したプログラムや調整を記憶するので、調整の手間を省くことができます。

AI機能を搭載した補聴器はこんなに便利【オーティコン補聴器】

世界6大メーカーのうちの1つで、100年の歴史を持つ老舗ブランド【オーティコン】の最新モデルは、1,200万の実際のリアルな世界の音の情景を用いて訓練された、高精度な人口知能モデルを内臓。 あらゆる音の詳細を精緻に処理してリアルタイムで届けます。

実際に生活の中で感じる効果

▪スーパーやレストランなど騒がしい場所で人と話すときには、人の声を補聴器が検知し、声以外の雑音を抑えることで、人の声を聴きやすくします。

▪周囲の環境音の変化を検知・分析する機能により、突発的で不快な音(靴の音やドアが閉まる衝撃音、風の強い日の風切り音など)を瞬時に抑えてくれるので煩わしさが減少。

オーディコン最新の補聴器はこちら 片耳 270,000円~

AI機能を搭載した補聴器はこんなに便利【シグニア補聴器】

世界110か国で愛用されている【シグニア補聴器】は、スマホで専用アプリをダウンロードすると、補聴器を調整するAI機能を搭載したアプリ(シグニアアシスタント)が使えます。

【シグニア補聴器】の便利さ

▪対話形式のやり取りで使用者の好みや環境に合わせて、補聴器の音を調整します。
▪使用者が変更したプログラムを記憶するので、毎回同じ調整を行う必要はありません。
つまり使えば使うほど使用者の好みの音を提供してくれるのがAI機能の補聴器ということです。

シグニア最新の補聴器はこちら 片耳 160,000円~

このようなAIによる音声処理によって、常に快適な音を違和感なく聞けるようになります。

  • ~ 実際に、聴いて、試してみませんか? ~

    フォーラム21では、お客様のお悩み、ご要望をお聞ききしながら、お客様に合う補聴器をご提案し、ご試聴いただいております。ぜひ、お気軽にお越しください。

    (ご来店の際、お待たせすることなくご対応させていただくために、ご予約をいただきご案内しております。ご予約の上、ご来店くださいますようお願い申し上げます)

© 2024 補聴器専門店フォーラム21 . All rights reserved.
ホームページ制作 by