先日、TV「徹子の部屋」に俳優の梅沢富美男さんが出演され、補聴器を装用し始めたことを話されていました。

難聴で悩んでいたところ、お医者さんに勧められて使用するようになったそうです。

最初は「人にばれたら恥ずかしい」と、抵抗があったようですが、補聴器をつけたら周囲の声がハッキリと聴こえたことでその効果に驚いたそうです。

今まで聞こえづらかった共演者の声も聴こえるようになったり、ご家庭での奥様との会話が今まで以上に弾むようになり”とてもハッピーになりました”とお話されていました。

また、「もし耳の聴こえが悪い方がいらっしゃったら、補聴器は堂々とつけた方がいい」ともおっしゃていました。

****************************************************

フォーラム21にお越しになるお客様も、最初は抵抗があるとおっしゃる方が多いです。

ただ、梅沢さんのように補聴器をつけると「周囲の声がハッキリと聞こえるようになり、コミュニケーションが円滑になった」との声が多く、ご本人以外に周囲の方が喜ばれる事も多いです。

また、最近の補聴器は見た目も小さくなり、おしゃれな形状も増えています。

梅沢さんが使っているのは、世界6大補聴器メーカーに数えられる『シグニア』と『オーティコン』の2種類のようです。

フォーラム21では、オーティコン、シグニア補聴器の試聴ができますので、是非ご来店ください。

今回はその中の『オーティコン』からおすすめの最新補聴器をご案内いたします

  • 弊社では、まずお耳の状態や不便を感じる環境などを詳しく伺い、聴力測定、聴こえの状態を確認をしながら補聴器をご紹介、ご試聴いただいています。

    時代とともに補聴器も進化しています。機能性はもちろん、違和感の少ない装用感も向上していますので、ご相談だけの方も是非一度、お声をかけてください。

© 2024 補聴器専門店フォーラム21 . All rights reserved.
ホームページ制作 by